読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JINSの調光レンズなメガネをつけて6週間ほど経ってみた

JINSの調光レンズなメガネをつけて2週間ほど経ってみた の続きというか、もうちょっと気付いたことが増えてきたので。

携帯電話で写真撮ろうとしたら色がわからん

もちろんサングラスのような挙動をしているのであたりまえです。でもこれ、度付きなので、メガネ外すとさっぱり何も見えない…どんな写真撮るんだっけ?みたいな。

これがここ最近で一番の問題だなぁ。と思う点です。

余談ですが、普段目に対する負荷を下げるためにPCのディスプレイの輝度を一番暗い状態(見える範疇で)にして使っていたりするので、画像編集する時に明るさをイジったりすると、他のディスプレイで見た時異様に眩しい画像になっていることがあったりします…ちゃんとキャリブレーションすりゃこんなことにはなりませんが。

戻るまでやっぱり時間かかる。

公式サイトにある動画を見ればわかるのですが、黒くなるのは結構短時間で黒くなるのですが、戻るのは若干時間かかります。

といっても5分くらいでは戻るのでそれを許容できるかどうか次第かなぁと思います。

今のところ特に困ったことは無い気がしているので多分大丈夫。

意外とウケる

Facebookとかでメガネ変えたーとか言ってたので実際に黒い状態で人と会うと、あーこれかーー。と言われたりします。

個人的には天パーを縮毛矯正したほうが見た目の変化は大きいはずなのにメガネのほうが反応大きくて結構ショック…