2017年買ってよかったもの。ちょっと微妙なもの。

2017年もいろいろ散財したり散財したりしましたね…

去年買ってよかったものをつらつらと書いていきたいと思います。

よかったもの

Apple Watch Series 3(10月頃)

腕に巻くSuica。そして運動しろ/立てといってくるアイツ。通知マシーン。これだけで十分買ってよかった。 電話できるのも思ったより便利。そんなに電話かかってこないけど。

12月の大阪出張では超絶活躍してくれました。それ以上の使い方はできてないのだけど十分ライフチェンジングなモノでした。 そして沖縄でも意外とモバイルSuicaは重宝するっていうのがわかった。

dji OSMO Mobile(6月頃)

親戚の結婚式の余興動画作成で、がっつり(iPhoneで)動画を取る必要があったので購入。ブレない動画取る時には必要。腕の負担も少ないので本当便利だった。なんか安くなってるっぽいのでスマホで動画結構取るっていう人にはおすすめ。

C-Force 001(8月頃)

出張にNintendo Switchを持っていく時のドック代わりに買ったけど、ほぼMacBook Proにつながってる。USB3.1のハブ(Type-A 2つとType-C 2つ)としても優秀。 MacBook ProからはずしてSwitchに挿せばそのまま切り替えできる…ように出張に持っていくMacの電源はNintendo SwitchのACアダプターです。

Nintendo Switch ACアダプター

Nintendo Switch ACアダプター

Amazon Echo Plus / Philips Hue(12月)

Philips Hue(ヒュー) ホワイトグラデーション スターターセット 【AmazonAlexa認定取得製品】

Philips Hue(ヒュー) ホワイトグラデーション スターターセット 【AmazonAlexa認定取得製品】

Echo Plusの招待メールが3日で届いたので勢いで。Philips HueはEcho Plusを買う前に頼んだのにEcho Plusのほうが先に来るというなんともアレな。

Echo Plusなので本来はスターターセットなくても動くんだけど、Alexa以外からも操作する(Siri経由とか)ので結局スターターセット要る。

スイッチオン/オフしたほうが速いこともあるけど、スイッチのあるところまで行くのがダルいことのほうが多いので結果として満足している。まだ1週間経ってないけど。

Libertouch(5月頃)

まともなキーボードは生産性高い。

HEJSANG HDMI切り替え機(5月)

うちにあるモニターのスピーカーがほぼ使えないのでHDMI映像と音を分離する奴/ついでにスイッチャーとして。 ただ、スイッチャーとしてはもはや使ってない(切り替え対象がそもそもMacBook ProNintendo SwitchしかないのでC-Force 001を抜き差しするほうが楽)

UVION 折り畳み傘(9月)

軽くてズボンのポケットに入れてても気にならない。出張の時活躍した。

ちょっと微妙なもの

XD Design Boddy(9月)

荷物はそこそこ入るし、PC用のスペースがあるので結構お気に入りなんだけど、その入った分の重量が全部肩に来るのが辛い。

Anker PowerPort+

最初は気に入って使ってたんだけど、Nintendo Switchの充電ができないということで出張に持っていくメリットがちょっと減ったのが。そこだけどうにかしてくれれば何も言うことない。