MacBook Pro (Late 2011)のメモリ増設した

VMWare fusionWin8動かしてたんだけど、メモリが足りない足りない。

てなわけでメモリ増設。一応Appleのオフィシャルの情報だとMacBook Pro(Late 2011)では8GBまでしか増設できないことになっているのだけど、同僚の@typosone先生曰く16GBまでいけまっせー。とのことだったのでおもいきって16GBに挑戦。

いろんなサイトで書かれている情報を見てたらCFDのメモリがいいみたいなこと書かれているのだけど、なんとなくBuffaloとかIOデータとかELECOMとかサンワサプライとか好きじゃないのでトランセンド・ジャパン の Transcend JetRam ノートPC用増設メモリ PC3-10600(DDR3-1333) 16GB KITにしてみました。

あと、みんな(上記のいろんなサイトの人)一緒に精密ドライバーも買っているようだったので一応兼古製作所 の アネックス(ANEX) 精密ドライバー プラス00×50 No.3450も合わせて購入。

無事16GB認識してくれてます。