2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BF-01Dを使ってGalaxy Nexus(に限らずAndroid)を運用してて困ること

ARG

BF-01Dネタばっかり続いていますが。。。 最近はGalaxy Nexus(以下GN)の3G通信は使わずにBF-01DとGNをWiFiで接続して通信してます。 で、困ることが1つあって。。。それがdropboxのカメラアップロード機能。撮影した写真を自動的にdropboxにアップしてくれる…

BF-01Dをちょっと使ってみての感想的な

ARG

docomoのXi対応WiFiルーターのBF-01D*1を2週間ほど使ってみての感想的なものを書いてみようかと。 個人的には概ね満足です。。。 機能で気にいっているところ クレードルに繋いだら普通の無線LANルーター/APとして使える PPPoEとかもできるっぽい BF-01D自体…

ローソンのコピー機が便利だった

ARG

この前の記事*1でも書いたとおり、うちにはプリンターというものがありません。。。何か作っても出力するのに若干難儀をしているわけです。 ふと思いだしたのがローソンのコピー機ってPDFファイルをプリントアウトできたような気がした*2で試してみました。 …

RubyでTwitter(投稿だけ)アプリ作ってみた。

ARG

コマンドラインから投稿だけできるTwitterアプリを作ってみた。30分くらいでできた。 まぁ、バグとかヤバい脆弱性とか直してたらもうちょっとかかったけど。最近のLL界隈はライブラリ豊富で楽でいいですなぁ。。。

好きな二次まとめ

ネタです。たまにはこんなことも書いてみようかと。 あずまんが大王/よつばと ちよちゃん・榊さん・よつば・えな・虎子。やんだはにどとくるな。 禁書目録・超電磁砲 姫神・小萌先生・黒子・初春・そてーさん 日常 みお・なの・まい。あと桜井先生。ゆっこは…