2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうのMのネタを探しにいったよ!

某id:h6nとかが作ったなんかちょっとネタになっていたhttp://manko.geeoki.com/ きょうの×××。 これの「素人画像投稿」用ネタを撮影しに漫湖公園を放浪してきまし。で、http://cloneko.tumblr.com/post/19507247118 とか撮ったりしてたわけなんですが、あと8…

Wordpressのパスワード(ry

ARG

昔はもっとひどいことしてて、Wordpressの権限判定のコードを書き換えて誰がログインしてもadminになるように改造してやってたなぁ(遠い目

Wordpressで管理者パスワード忘れた場合の対処(MD5とかよくわかんない)

ARG

Wordpressの管理者アカウントのパスワードわからない場合、でもなぜかMySQLはごにょごにょできるって場合にadminアカウントのパスワードを手動で作って更新するって手法がぐぐったらてんこもりででてくるわけなんですが、今回の場合それができないんです。何…

ギークハウス沖縄で喋ってきました。と、その裏側の話。

ARG

ノリと勢いでやってしまった。公開はしている。(後悔はしていない)。ギークハウス沖縄でLT大会という名のプレゼン練習大会があったので、久々にプレゼンで喋りたいなーとか思ってみたので。つい。某なんとかアカデミーの練習半分、普通のLT(?)半分といった構…