2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleはえーよw

google:mb_encode_mimeheader書き上げる前にGoogleに載ってるよwwwwwwwwwwwwwwwwww

PHPのmb_encode_mimeheaderの実装について本気出して考えてみた(大袈裟)

ARG

PHPのmb_send_mail(?)を使ってメールを送るとOutlook Expressだときちんと表示されるが、ThunderbirdやBecky!、gmailとかだとSubjectが中途半端に化けるんだとか。とりあえずmb_encode_mimeheader*1が悪さしていることはわかった。

新ジャンル: ユーザーインターフェイス

UI

なんか某板のようなタイトルをつけてみました。最近業務の関係上、UIデザインをすることが多くなってきているんでそれに関するメモでも。 主にWebアプリに関するUIになりますが。。。*1よく感じるのはWebアプリだけど、通常のスタンドアロンクライアントアプ…

寝れない時ははてダでも。

例のごとく寝れないので*1はてダでもうだうだと。どこまではてな記法を覚えているかもかねて(Pukiwikiの文法ならたいがい大丈夫なんだが) BM/BMS BMSに関してはMac移行以降ほぼノータッチ。そんなくせしてBMSコミュ@mixiの管理人なんかやっています。ええ。I…

Apache 2.2のBasic認証のユーザー管理をPostgreSQLでやる。

ARG

旧来使えてたって言われている*1mod_auth_pgsqlはApache 2.2の認証モジュールの仕様変更で駄目になっている(っぽい)。んで、Apache 2.2からは認証とユーザー管理の部分を分離しているんで、その分離されたユーザー管理の部分をPostgreSQLでやるようなモジュ…