2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

起業準備検定

というのがあるらしい。 http://hansoku.pickup.jp/sanction/sanction_01/ていうかこれ、つっこみどころ満載すぎて腹筋崩壊するかと思った。 第一問:1時間で200万円の資金を集める方法とは? 起業前にクレジットカードをたくさん作っておき、いざというとき…

ヘッドセットを買ってみた

HT-03Aには試供品(?)で、USB接続のマイク(+イヤフォン端子)があって、それを使ってデータセンターで会話をしながら作業とかできてたんだけど、イヤフォン挿しながら作業するのはちょっと微妙な感じがしたので、とりあえず無駄に骨伝導なヘッドセットをAmazon…

ConnectBotを使用する時の注意点

標準の日本語IMEのiWnn使ってるとEnterが送れないので、Android IMEにするかLatinIMEベースのIME(AndroidSKKとか)にすればOK。 でもAndroidSKKにすると変換候補が表示されるところが邪魔なのでAndroid IMEにしてたほうがいいかも(どうせ日本語入力することな…

@docomo.ne.jpなメールアドレスを使いつづける

HT-03Aに関してはdocomoショップの店員の言うことは信用しちゃいけません。 iモードは解約しない iモード.netを契約しよう(ちょっとお金かかるけど) iモード.netのワンタイムパスワードを使用しない設定にしよう(ワンタイムパスワードを使用したら各種アプリ…

HT-03A買いました。いろんなところで言いまくってるので知ってる人は知ってるかと思いますが。

AndroidSKKをHT-03Aにインストールするもっとも簡単な方法

id:minghai 氏のAndroidSKKを導入する時にどないしたらいいかわからなかったのでメモ。ブラウザで http://code.google.com/p/android-apps-by-minghai/source/browse/trunk/AndroidSKK/bin/AndroidSKK.apk にアクセスするだけでOK。 あとは 設定 > 「地域/言…