2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TurboLinux

ARG

なんだかこのキーワード自体livedoorショックネタばっかりで(っておいらもやんいろんな意味で残ってくれないと大変なわけですよ。

fotolife始めました。

f:id:clonekoとりあえずゆいレール各駅停車の旅+その他な感じでスタートしてみました。

FM OKINAWA Podcast

http://pod.fmokinawa.co.jp/FM沖縄で流れてたCMで知ったんですが…川満児童文学館とか辞典には載ってないウチナー口講座があるのは素敵。てかそれはサタデーナイトはどうするべけーだけが聞きたいのではないのかと…

daemontoolsでircdを管理する

ARG

ircdの-tオプションを使えばフォアグラウンドで動きやがるのでそれを利用すればOK。 runスクリプト #!/bin/sh exec env - PATH="$PATH" \ /path/to/ircd/sbin/ircd -t 2>&1

週刊はてな

昨日届いた(?)奴の最後の広告が何故か「年末ジャンボ宝くじ 100名様にあたる!」となっているのははてなのミスなのか自動で付加されているであろうメール配信システムを供給している会社のミスなのだろうか。ちょっと気になってみた。

パワプロ12決定版のバグ

アカデミー編でピッチャー作成時にバッティングセンター(4つ合併の奴限定?)で的入れをやるイベントを行なうと何故か渋井せんせの定期試験の結果が出てきて、イベントの結果に応じて評価が下がったり上がったりすることが…

Windows Vistaのデモ

ARG

http://japan.cnet.com/video/story/0,2000055094,20093965,00.htmIEかっこいいなぁ…全タブのプレビューのとことか。てか何このプレビュー機能ががっちりしたUIは。そこが一番の特徴かもしれん。

左手

ふと某ゲーセンへ行ってみるとNETWORK ERRORとかホザいてやがるので普段やらないことをやってみようかと思い、最初はDP BATTLEをやりまくってたわけですが、飽きてきたので左手片手とかやってみました。ミラーつけりゃどうにかなるもんですね。SigSigとかお…

?[ネタ]星野

google:星野なことしてみました(深い意味はありません 星野リゾート ホームページ ?? ソルダム株式会社 あぁw星野金属かww Sen'ichi Hoshino Official Site「星野仙一のオンラインレポート」 そりゃ出るよなぁ… …(中略) 星野奏子 Official Website 思ってた…

去年のIIDXライフ

まぁ、七段突破が一大ニュースだったかな。 八段やってgigadelicの最後ちょい前までは耐えれたしねぇ。 とりあえずハピスカのうちに八段突破できれば。

去年の音楽ライフ

会社マシンのiTunesのbemani関連楽曲ばっかりだったような…

あけおめことよろ。

まぁ、長い挨拶なんておいらには変ですよ★NE!