2012-01-01から1年間の記事一覧

Lincleまとめ

意外にプレイしてない…意外に偏ってない… ※96NEKO/EWE-R/EWE-Lの合計です。 タイトル プレイ回数 恋する☆宇宙戦争っ!! 18 Drive Me Crazy 15 Mermaid girl-秋葉工房 MIX- 10 DIAVOLO 10 BLACK.by X-Cross Fade 8 I'm so Happy 8 prompt 8 衰色小町メランコ…

Windows 7(Vista以降)でIPアドレスを設定するバッチファイル(?)を作成しUAC対応にする

ARG

無線LANを使用している環境で、APを切り替えるたびに固定IPアドレスを設定する環境とDHCPでIPアドレスを設定する環境が混在していて、その度にIPアドレスを設定したりDHCPの設定をしたりとめんどくさい。なのでまずは下記URLなどを参考にバッチファイルでIP…

拝啓@hanachin_様

ARG

そんなあらたまった内容じゃないよーべろべろばー(夜中のテンションです) まずいくつか言っときたいことがあります。TwitterだったらリアルにTL汚しまくりになっちゃうのであえてblogにします。 継続は力なりです あなたの「やりたいことを形にできる能力」…

BF-01Dの中途半端なバグの解決方法(接続できない時にチェックすべきこと)

ARG

最近BF-01Dネタばっかりです。。。 d:id:cloneko:20120615:1339686279 で書いた「中途半端なバグ」というか、3G/LTE回線に接続できない現象の回避策がわかったので。。。 「なので、BF-01Dを使っててWiFi接続できてもインターネットに出ていかないぞ!ってい…

BF-01Dを使ってGalaxy Nexus(に限らずAndroid)を運用してて困ること

ARG

BF-01Dネタばっかり続いていますが。。。 最近はGalaxy Nexus(以下GN)の3G通信は使わずにBF-01DとGNをWiFiで接続して通信してます。 で、困ることが1つあって。。。それがdropboxのカメラアップロード機能。撮影した写真を自動的にdropboxにアップしてくれる…

BF-01Dをちょっと使ってみての感想的な

ARG

docomoのXi対応WiFiルーターのBF-01D*1を2週間ほど使ってみての感想的なものを書いてみようかと。 個人的には概ね満足です。。。 機能で気にいっているところ クレードルに繋いだら普通の無線LANルーター/APとして使える PPPoEとかもできるっぽい BF-01D自体…

ローソンのコピー機が便利だった

ARG

この前の記事*1でも書いたとおり、うちにはプリンターというものがありません。。。何か作っても出力するのに若干難儀をしているわけです。 ふと思いだしたのがローソンのコピー機ってPDFファイルをプリントアウトできたような気がした*2で試してみました。 …

RubyでTwitter(投稿だけ)アプリ作ってみた。

ARG

コマンドラインから投稿だけできるTwitterアプリを作ってみた。30分くらいでできた。 まぁ、バグとかヤバい脆弱性とか直してたらもうちょっとかかったけど。最近のLL界隈はライブラリ豊富で楽でいいですなぁ。。。

好きな二次まとめ

ネタです。たまにはこんなことも書いてみようかと。 あずまんが大王/よつばと ちよちゃん・榊さん・よつば・えな・虎子。やんだはにどとくるな。 禁書目録・超電磁砲 姫神・小萌先生・黒子・初春・そてーさん 日常 みお・なの・まい。あと桜井先生。ゆっこは…

Mail boxes etc...へ行ってみた

ARG

うちには。。。プリンターがない。。。 丁度、履歴書やら何やらをプリントアウトする必要があり、データ(Word)では持ってるんだけどどこでプリントアウトしようか。。。この前はネカフェ行ったな。。。でもネカフェの価格高いよ(だいたい会員登録しないとい…

CUPS-PDF for Mac OS XでA3のPDFを出力する(とか

ARG

かれこれMacを買って2週間だか3週間だかの@clonekoさんです。おはようございます。 やっぱりMacはいいねぇ。。。と思うのです。普通にPrint-outするだけでPDFで出力することとかできてね。 普通だったら。ですけど。。。 普通じゃない状態 ↑な書き方するって…

Mac買って入れたソフトまとめ

ARG

MacBook Pro13インチを買ってニヤニヤのとまらないid:clonekoさんです。こんばんは。入れたソフトをとりあえず羅列してみます。これ便利だよ!っていうソフトがあればコメントいただいたり、@cloneko までTweet飛ばしてくれるとうれしいです。 インターネット…

きょうのMのネタを探しにいったよ!

某id:h6nとかが作ったなんかちょっとネタになっていたhttp://manko.geeoki.com/ きょうの×××。 これの「素人画像投稿」用ネタを撮影しに漫湖公園を放浪してきまし。で、http://cloneko.tumblr.com/post/19507247118 とか撮ったりしてたわけなんですが、あと8…

Wordpressのパスワード(ry

ARG

昔はもっとひどいことしてて、Wordpressの権限判定のコードを書き換えて誰がログインしてもadminになるように改造してやってたなぁ(遠い目

Wordpressで管理者パスワード忘れた場合の対処(MD5とかよくわかんない)

ARG

Wordpressの管理者アカウントのパスワードわからない場合、でもなぜかMySQLはごにょごにょできるって場合にadminアカウントのパスワードを手動で作って更新するって手法がぐぐったらてんこもりででてくるわけなんですが、今回の場合それができないんです。何…

ギークハウス沖縄で喋ってきました。と、その裏側の話。

ARG

ノリと勢いでやってしまった。公開はしている。(後悔はしていない)。ギークハウス沖縄でLT大会という名のプレゼン練習大会があったので、久々にプレゼンで喋りたいなーとか思ってみたので。つい。某なんとかアカデミーの練習半分、普通のLT(?)半分といった構…

去年のmixi日記のまとめ

2/5 あいなまさん 2/6 http://lelievre.tumblr.com/post/3124752983/uinyan-1296907716264-jpg 3/5 あいなまさん 3/27 あいなまさん と 好きな音楽 4/16 沖縄を除く日本国内で、1万人を超えるデモはほとんどないと思います。 6/14 オスプレイ配備に反対して…