2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大物

とりあえず欲しいものをリストアップ。ただ、買うのはきっとそのうちではない。 PowerBook G4(12インチ) あと1台くらいはx86マシン欲しいよね。AMD64な奴とか。 CDJ800 ターンテーブル 多分車も買わんといけんよなぁ… Majestyに乗ってみたいので二輪オートマ…

中物

とりあえず欲しいものをリストアップ CDプレイヤー(無印の壁掛けの奴でもいいかも) 無線LANアクセスポイントかルーター(Linksys) 会社にMighty Mouse HHKかRealforce(でもRealforceはデカいな…) Cafe Kettle ECLIPSE(富士通テンのほう)のスピーカー

小物

とりあえず欲しいものをリストアップ。 iPod nano用ケース 携帯のストラップ(daily mixで売ってる奴。1680円なり) おさいふ(カードがそこそこ入る奴)。できたらチェーン付き(付いててかっこわるくなるならなくても) コミック数冊(ただ、置く場所無いので保留…

null + hoge

GMPをインストールしようと思ってダウンロード後、make中にふとみたらアナグラムがあったのでためしてみました。 http://www.swox.com/gmp/#TRYnull + hoge でやったんですが、なんと「Hello gnu」とか出やがりましたよorz#確かにGMPのGはgnuのGだけどさぁ…

目的

んで、↓に書いた目的といえば…Lv6譜面全曲HARDクリアなわけですが…Lv6がいちばんやり甲斐あるな。と。まぁ、9を越えるとちょっともうどうでもよくなるし、5以下はちょっと簡単すぎるしってところで6が一番好きです。てかLv6でもHARDとなると十分難しいですっ…

嗜好

最近はゆったり系の曲をよく選んでる気がします(目的が無い時のみ)。 catch me Really Love PLATONIC-XXX 嗜好が変わったんかなぁ…

久々にDelightを起動してみました。

あれ?腕が妙に痛い…まぁ、IIDXと違って(コントローラー繋いでないので)指をチマチマ動かさないといけないしねぇ…それにしても久々にやったせいかスコアがボロボロですわorz

??

id:ogineko。#なんとなくIDトラックバックがやってみたかっただけらしい。

銀行。

SPAMっていうよりフィッシング詐欺な話なはなしではあるが…Googleで「銀行」と検索して、出てくるトップ10件のうちSPFレコードを公開していない銀行が10件ってどういうことよ。んで、アメリカの銀行(citibankとかBank Of Americaとかusbankとか)はみごとにSP…

消えてると思ったら

「日記を書く」で書くと昔の記事は編集画面には表示されんのか。仕様変わってんだな。

あれ?

書いたのが消えてる…また、たいしたこと書いてないからいいけどさ。

気付かなかったけど

ARG

久々にOpera使ってみたら、Operaにも今開いてるページのインクリメンタルサーチって付いてるのね。知らんかった。ただ、Ctrl+Fで使えるわけじゃないのは不便だけど、便利便利。

アップルのiMac G5欲しい!

Gunslinger Girl Vol.6

12月17日発売予定(メディアワークスより)。ええ。買いますよもちろん。

hotmail

ARG

うへぇ、おいらのhotmailアカウントに1通もhotmail.comなスパム来てねーーーww かと思えばYahoo!メールにはhotmail.comなスパム大量wwwwwwってyahoo.co.jpなスパムもあるwwwDomainKeysってなんなんだろうねぇ… #SPFは効果出てるってことか。

id:cloneko:20050729:1122576962 とかで書いたD90x付属の冬は第一楽章じゃないorz

ぶっちゃけそんなことはどうでもいいとして

携帯変えました。D902i(白)に。mixiでは変えた日に書いたんですけど。 最初は黄色とか考えたんですが、おいらには無理でした(何変えて一番最初にやろうと思ってたIIDX WAVE2なんですが、最新すぎて対応していませんでしたorzこんまいめ…

ふと

あと3か月でバレンタインデーですね。いや、なんとなく日付見て思っただけ。

CC Linux

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20051111/224444/何このカードキャプターさくらな記事。しかもNTTデータ…の。

菩提樹の下の恋

あぁ、(日本では)一般的にはこのタイトル、通用しないなと思うと作った人も救われないよな…せめて音楽番組くらいはこのタイトルの紹介をしてほしかった…

Mactel Notebookの噂

http://slashdot.jp/mac/article.pl?sid=05/11/09/1133255&threshold=-1 Intel版PowerBookは、15インチモデルが現行モデルよりも20〜25%薄くなり、17インチモデルとともにiSightを内蔵するようになる一方で、12インチモデルはなくなるとされている。 やっぱ…

予算編成

http://www.mof.go.jp/zaisei/game.htmlまぁ、前からある奴ですけどね。で、これ、税金MAXまで上げて歳出を落とせるだけ落としても公債金収入が0にならないのは仕様ですかそうですか。嫌でも国債発行するつもりだな!!

なんか

DJ 96NEKO七段誕生のようで。とりあえずid:oginekoより先に取ってやる!!とは思っていましたがなんとか取れました。てかもうSafariは見たくない。

Firefoxで

右クリックしながら猛烈にマウスのホイールを使って下にスクロールさせるとなんと高橋メソッドに大変身!!

20インチノート

ARG

http://review.japan.zdnet.com/news/c20089544.html15でデカいと思うのに…むしろPowerBookの12インチで十分だと思ってます。

メールセキュリティ

ARG

ごめん。無理。必ずどこかで暗号化されてない通信が発生する以上無理。 とりあえずできるんならSMTP over SSHとかPOP3 over SSHとかポートフォアーディングがいいかも。普通は無理っぽいからサーバー側でSMTP over SSLとかPOP3 over SSLをやるしか。最低でも…

SPAM対策…

ARG

まぁ、Yahoo!メールの話とかいろいろありますが…とりあえずやってて思ったこと。 Outbound Port25 Blocking 最近流行りですね。これ。おいらの自宅のプロバイダもはじめました。ほぼ何の告知も無く。どっちかっていうと独自SMTPエンジン実装型ウィルス対策っ…

イーヤマ 民事再生申し立て

ARG

スラドより。 http://slashdot.jp/article.pl?sid=05/11/07/0944242むぅ…ちょっとびつくりしました(負債額とか)。

無断リンクのおはなし。

ARG

まーやりたいやつだけ無断リンク禁止にしときゃーいいや。そのかわり「ハイパーリンク」される自由を自分で無くしてるだけだしなー。もっとも、見てほしいけど、無断で紹介される(?)のは嫌ってのもおいらの中では変な話で。電波垂れ流してるけど、無断で人に…

最近の趣味

どっかの会社の会社概要とか見てにやにやしてます。 つっこみどころを見てはますますにやにやしています。 なんかその辺は昔からですけどね。