2015-01-01から1年間の記事一覧

ワールドカフェ20周年イベント裏方業やってきた。

2015年10月25日に ワールドカフェ20周年記念日本イベント ワールド・カフェが開く社会・組織・コミュニティの未来 (以下TWC20)というイベントがあり、沖縄拠点のIT担当としてサポートしてきました。 ワールドカフェって何ぞや?っていう方はWikpediaと そのリ…

31days企画というものをやってみた。っていう人を煽ってみた。

31days企画というものをやってみたっていう人を煽ってて、いろいろ思うところがあったので。 煽る時に意識してたこと ただ「アレやれ」「コレやったらどう?」っていったり、bot使って煽っても効果薄いんだろなーとか 本人のためにはならんだろうなぁ…と思っ…

ハッカーズチャンプルー2015のあと。

Hackers Champloo 2015から1週間経ちました。 内容の話はいろいろな人が#hcmplでワイワイやっているので…特にいいかなーと思ってます。 前回と今回のハッカーズチャンプルーで僕の周辺で違うことがいくつかあったのでそのあたりを掘って書いていこうと思いま…

ギー沖解散パーティーでのLTとギー沖の思い出

LTに関してはこのネタと「@kimihito_ さん(とTwitterで遊ぼう。| のTwitterでの扱い方)」で悩んだんですが、 こっちのほうが真面目に書けそうだったのでこっちにしました。 この面子の中で話していいのか?的な感じもしたんですが、話す機会をいただけてよか…