2016-01-01から1年間の記事一覧

JAWS-UG沖縄 真夏の熱すぎるサーバレス祭り! ( #jawsug )で喋ってきた&GETした本のレビュー

FAJ東京支部&沖縄サロン例会の1週間前にJAWS-UG沖縄 真夏の熱すぎるサーバレス祭り! で喋ってきたってイベントがありました。 いろいろ勢いあまってLTやるぞー!って思ったら通常のセッション枠をいただき30分話す機会をいただきました。 もちろんサーバーレ…

小規模なオンラインワークショップの裏側(音響機材とか無い部屋を借りた時の話)

なんかIT系の勉強会のイメージが強い@clonekoさんですが、FAJ(日本ファシリテーション協会)沖縄サロンっていうところの運営委員とかやってたりしてます。 だいたい毎月1回例会をやっていたりするんですが、今回は『ライフヒストリー曼荼羅ワークショップ 第…

ハッカーズチャンプルー2016に行ってきた/喋ってきた/いろいろ思った。

今年もハッカーズチャンプルーへ参加してきました。 今年のハッカーズチャンプルーはいろいろ思うところがあるハッカーズチャンプルーになったかな。と思います。 個人的な話 個人的にはCloud on the BEACH 2016行ってもやもやしてきた。からの喋りたい思い…

Cloud on the BEACH 2016行ってもやもやしてきた。

GWの初日、4月29日はJAWS-UG沖縄 Cloud on the BEACH 2016 がありまして、行ってきました。去年に続いて勉強会の部は経験者向けトラック、ビーチーパーティの部は初参加でした。 全体的なことは、西島さんがもういろいろまとめていただいてるのでそちらをご…

FAJ沖縄サロン2016年3月例会でLT(?)してきた。

日本ファシリテーション協会 沖縄サロンの3月例会、「ファシリテーションをやってみた」事例から、実践へのヒントを探る 第二弾!にて話題提供者として1枠いただいて話をしてきました。 ふりかえりblogまでがイベント参加ですよね。はい。 発表してしっくりき…