HDDにも私的録音保証金を

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0504/28/news097.html

「HDDプレーヤーなども制度の対象にすべき。PC内蔵のHDDや外付けHDD、データ用CD-R/RWなどこれまで汎用機器とされてきた製品も対象に含めるべき

大馬鹿かこいつら!!
そんなことしたら、利権団体うはwwwwおkwwwwwだ罠。こいつら、マジで馬鹿だろ。イカれてるとしか思えん。
てか、利権団体が絡まないオンライン作者とかに還元されねーしな。
これだからiTMSもやってらんねーし、マジでこいつら音楽文化どころかIT化/ユビキタス化を潰す気か。なんだ。そのうち携帯電話にもとか言い出しそうだな。こいつら。
ここまで普及したHDDとかからカネ取ろうだなんてサブマリン特許より腐ってるな。てかよ、お前らの技術じゃねーだろ。