ほとんど機能していないGoogle

Googleが悪いっていうよりは過剰なSEO合戦の成果なんですが。

ふと、「デトックス」というキーワードが気になってみたのでググってみたわけですが…
頭から15件くらいほぼすべて通販サイトなんですが。
Firefoxの場合、特に設定ファイルを書き換えなければ出てくる結果は10件ずつ。
ってことは、最初の10件は(少なくてもおいらにとっては)全部求めている情報ではないということに。

SEO合戦の最悪パターンになっちゃったな。と。

というわけで(?)、まぁ、似たような流行のキーワードとして「アンチエイジング」とかやってみたらあらまぁ、これはまだ健全のようで。

ちゅーかSEOまでが仕事の会社に務めててそんなこと言うのもアレかと思いますが、おいらはユーザーが求めてる情報に辿りつかせるためのSEOはいいかと思うのだが、一方的な企業の我侭なSEOはマジで嫌だということだけは一応明言しときます。

# SEO自体に反対するつもりはないが、キーワードだけのSEOなんてマジでただの飾りです。
# 偉い人にはそれがわからないのです。