@docomo.ne.jpなメールアドレスを使いつづける

HT-03Aに関してはdocomoショップの店員の言うことは信用しちゃいけません。

  • iモードは解約しない
  • iモード.netを契約しよう(ちょっとお金かかるけど)
  • iモード.netのワンタイムパスワードを使用しない設定にしよう(ワンタイムパスワードを使用したら各種アプリがログインできなくなるため)
  • 今まで使ってた機種はそのまま持っておこう(iモードセンターからメールを消す時に使用する)
  • Android Marketから専用アプリをダウンロードする(いくつかありますが今のところiMoNiを使用中)

というわけで現在のところ特に不便なく使用できてます(プッシュされないけどまぁ、大丈夫)