きょうのMのネタを探しにいったよ!

id:h6nとかが作ったなんかちょっとネタになっていたhttp://manko.geeoki.com/ きょうの×××。
これの「素人画像投稿」用ネタを撮影しに漫湖公園を放浪してきまし。

で、http://cloneko.tumblr.com/post/19507247118 とか撮ったりしてたわけなんですが、あと8枚くらいはネタがあったりします(1つは本当にアレなネタですが。。。)。
毎日おいらが投稿していたら本家本元のギークハウス沖縄の皆さんのネタが出てこなくなりそうなのでみなさん、是非頑張ってください。

ギー沖のステマのようなものはともかく、ネタを探していてふと思ったことをいくつか。

視点と場所を変えること

まぁ、漫湖公園広いですし。いろんなところからいろんなものの見え方がするわけなんですね。

たとえば工事しているところ(さっきのTumblrの画像)。
たとえばテニスコートのところ。
たとえば橋の上。
たとえば隣の団地の駐車場

見えるものが全然違うわけですよ。

まぁ、いかにひわーいに表現するかとかそんなことは考えてますけど、初めて公園を視点を考えながら歩いた気がします。

考え続けて「歩いて」いればネタと出会えること

同じ場所でずーーーーっと考えてても効率は良くないな。って。

考えながら「歩いて」みたら、なんか結び付きそうなんちゃう?みたいな発想が結構湧いてきたりしました。

工事ネタは撮影に行く前から考えていたんですが、あの赤い棒に関しては現地で見て「これだっっ」って思いました。
現場に行くっていうのは本当に重要なんだなぁ。としみじみ。

そして一番ショッキングなネタが1つあるのですが、まさかこんなところでこんなものが。。。しかもひわーい。っていう出会いがあったり。
ほんと、現場大切だし、「考え続けながら歩く」こと。これがいい収穫だったと思います。

さてさて

何だかんだで久々にいい運動になったと思います。アンクルウェイトつけながら結構な距離を歩いた気がします。
靴も片方駄目になりました。でもかなりおもしろかった。

そしておもしろいネタが撮れたんじゃないかなぁと思います。

定期的にやろうかな。これ。