民主党みたいなMicrosoft

Get the Factshttp://www.microsoft.com/japan/windowsserversystem/facts/default.mspxを見てると本当にそう思う。

でもまぁ、自前の良い点をあげてるだけ最近の選挙戦の野党の戦い方よりマシではあると思うが。

というか、Get the Facts自体そんなに信用はしてないんだけどね。
少なくてもおいらはWindows Server System(というよりMMC)が嫌いだからってのもあるけど、例が大企業ばっかりだからってのは散々言ってるとおりで。

確かに大企業ならおいらもWin鯖入れたら?とか思うし、クライアントがWindowsドメインコントローラー使いたいんならWin鯖2003でも入れて使ってくれとか思う。そのほうが確実に管理楽だし。

システムを安価に作りたい思うんなら技術付けるべきだし、それなりの人件費も払うべきだと思う。
人件費を抑えたいならまぁ、Win鯖でもええんでない?とか思うけどね。LANの中なら。

#少なくてもNATとかリバースプロキシ無しでWin鯖をインターネットサーバーとして動かすのはおいらは嫌だ。
#正直FWだけだと恐い。