勝手にコンテンツを配信するのはいいのだが

他人を巻き込むな。

例:

あと、トラックバックSPAMの一部になるけど、クローラー回して、特定のキーワードの関連サイトを作ってまとめるやつ。あれやめてくれないかな(検索する時邪魔なんだ)。さらにトラックバックPING投げてくるのとか最悪。

あと、SEO SPAMとかね。
露出させりゃいいってもんじゃないでしょ。Googleで1番目に出します。みたいなことやってるけど、右クリックしながら左にドラッグされて終わりなんだって。
中身のあるコンテンツを(きちんとしたXHTMLで)作ればおのずとGoogleでも上位に表示されるって(多分な)。

セコい方法使ってないで、きちんと正統派な方法で攻めてろってんだ。

# それが商業的に微妙なのはよーーーくわかってるけど。

んで、開設当初は「clog」で検索したらトップだったけど、どっかの会社のサービス名になってしまってGoogleの1ページ目にすら出なくなってしまいました。
それは正常な動きだと思う。

あと最近はあれだね。(前もどこかで書いた記憶があるけど)
Googleの精度が悪い。。。っていうか、ローカライズされた結果を返すことが結果として目的から遠ざけてる気がする。

PHPで(すべての言語で)検索してPHPユーザー会が出てくるのはどういうことよと。
PostgreSQLで検索してJPUGがトップに出てくるのはどうことよ。と。

最近は直接URL叩くことのほうが増えてきている。。。
#Yahoo!とかMSN Live Searchとか使う気がしない(見た目の問題で)

なんか1〜2年くらい前くらいが一番使いやすかったような気がする。