起業準備検定

というのがあるらしい。
http://hansoku.pickup.jp/sanction/sanction_01/

ていうかこれ、つっこみどころ満載すぎて腹筋崩壊するかと思った。

第一問:1時間で200万円の資金を集める方法とは?
起業前にクレジットカードをたくさん作っておき、いざというときに借り入れを行いましょう。

そんなんカード会社から速攻で電話鳴るわっ

第二問:人脈を築き、情報交換の軸となるには?
mixiなどのSNSに登録し、事業に関するコミュニティの参加者にメッセージを送ったのです。

半分ただのSPAMじゃねぇかっっ

以下質問とどうしようもない答えが続く検定なんですが、はて、これで、この会社、本当に営業できているのでしょうか。。。
(まぁ、見てたらこのblog(?)自体がSEO用のリンクが大量に貼られているだけのあまり中身の無い(有益かどうかでいえばほぼ無益)なblogなようなのでなんともいえませんが。。。)

ていうか、SEO嫌いなおいらからしたらだたのSPAMにしか見えへんわけだけどね。