Mail boxes etc...へ行ってみた

うちには。。。プリンターがない。。。
丁度、履歴書やら何やらをプリントアウトする必要があり、データ(Word)では持ってるんだけどどこでプリントアウトしようか。。。この前はネカフェ行ったな。。。でもネカフェの価格高いよ(だいたい会員登録しないといけないとか、プリントアウト単価30円とか、そもそもネカフェの時間30分単位とかトータル600円くらいしたんだけど。。。。)みたいなことがあったりして困ってました。
で、半年くらい前に松山に「Mail boxes etc」というお店を発見。なにやらプリントアウトサービスとかやってるって書いてあるので気になってました。
まぁ、ちょっと気になるし、どうせプリントアウトしないといけないので行ってみました。

場所は松山交差点から58号線を少し北上したところになります。
(店舗紹介のページ → http://www.mbe.co.jp/shop/shop_detail.php?a1=9&a2=47&cd=58 )

とりあつかってるサービスを見ると。。。

  • レンタル私書箱
  • コピー(カラー・モノクロ)
  • 大型コピー・出力
  • データー入出力・コピー
  • 名刺・はがき・封筒・一般印刷・DTP
  • 製本・ラミネート加工
  • 国内外宅配便受付
  • PCタイムレンタル
  • FAX送受信
  • 梱包・封入・DM代行
  • スキャニング
  • 切手・印紙・はがき販売
  • 印章類販売
  • DPE取次ぎ
  • デジカメプリント
  • 証明写真
  • 文具販売

とまぁ、いろいろ。。。
目的は「履歴書の印刷」なのでPCタイムレンタルとコピー(?)を行ないました。
Windowsマシン2台(hp製)とiMacが用意されていて、OfficeとPhotoShop/Illustratorが入ってました。
もちろんインターネット接続もOKです。
Evernote上にWordで作った履歴書をアップしてあったのでダウンロードして加筆・修正してプリントアウト!
プリントアウト料金はモノクロなら1枚8円(A3〜)。別の書類も含めて4枚印刷して32円!ネカフェで1枚印刷する時の料金と2円高くつくだけで4枚印刷ができました!
PCの使用料は15分150円。結局30分使ったので300円。封筒を1枚買って30円。トータル362円!ネカフェ行くより安いよ!
というわけで何かと使い勝手が良さそうなので今後もお世話になるかもしれません。その時はよろしくお願いしますー
※証明写真が異様に高かったんが気になる。。。2枚で1000円て。。。